2013年02月09日

最近見ている番組

最近見ている番組


連ドラは全く見なくなりました

TVの前にいる時間がかなり減りました

ってかNHKだけ?

今は朝ドラ「純と愛」と大河「八重の桜」

くらいですかね

なのでNHKさんには感謝しております

受信料を逃れようなどとは努々思ったり致しません

「純と愛」

昨日はお父さんが亡くなりましたよね

予想に反してちとがっかり

家族の物語と思っていたので

お父さん抜きでラストまで走るって

なんか古いんでしょうか私・・・

残念に思いますね

これから奥さんと家族を見守りながら

長年の不義を償ってぃゆくのだとばかり思ってましたから

そのほうが今の時代にマッチしてるかも

そんな気がしてた・・・

切り捨てられちゃったのねって感じです

もう信頼回復はできないと思うと

お父さんが哀れ・・・

一方「八重の桜」

これはまたはるかちゃんが可愛い

子役もかなり可愛かったけどもう出てこないからね

都会の役者さんばかりだから

会津弁? もうひとつだけど

さすがに西田さんは板についてる

貫禄も十分、役どころもイイ

会津藩主松平容保役の綾野剛さん?まるでさざなみの音のよう

大人しくて思慮深いようでいながら

どこか頼りなげな雰囲気が良く出ていると思います

当時でも養子ってあんな感じ?

藩の諸侯達がお守りしますといった

西田さんが良かったわ・・・

藩の存亡をかけて決断する容保だけど

これから動乱に巻き込まれてゆくのね~

時代物のといかアノ時代の武士道?みたいなもの

共感はできないこともないけど

順じなければならない女は悲しいよね~

だからハンサムウーマンと呼ばれたと言う

八重の生き方は男らしい!

これから益々楽しみです~







Posted by るりりん at 11:42 │日記

削除
最近見ている番組